●熊野交通ブログ●ようこそ世界遺産熊野へ 瀞峡ウォータージェット船乗り場・ドライブイン志古・那智山観光センター・潮岬観光タワーより現地のホットな情報をお届けします!



2011年05月21日

梅のお酒

こんにちわ!5月も残り少なくなり、潮岬のお昼間は半袖でないと暑い位ですik_76
暑い時は、生ビールッ( ^_^)/ik_11\(^_^ )って、感じもしますが・・・(笑)

今日は、売店でよく聞かれる『おススメのお酒』をご紹介したいと思いますik_10

紀南地方と言えば、南高梅が有名ですik_18

あっ!おススメって梅酒ik_19なんて、聞かれそうですねface03

残念face01少し違うんです。
おススメしたい梅酒も沢山あるのですがik_20


一口にお勧めと言っても、甘口、辛口など様々なお好みがあると思いますので、おススメする時も考える所・・・icon14

そこで、今回は梅酒とは違うけど、梅を使ったお酒を2つご紹介をしますface02
1つ目は梅の実を使った【貴梅酎(きばいちゅう)】、2つ目は梅の種を使用した【風待草(かぜまちくさ)

ちなみに、風待草というのは、梅の木の別名だそうですik_48

どちらも紀州南高梅を使用しており、焼酎なので甘くなく、梅の香りが美味しいお酒ですface05

貴梅酎はビンが黒っぽくてカッコイイしicon14風待草はピンク色の箱で、春を感じさせてくれる可愛らしいデザインですicon12

お土産icon27選びの参考にして頂ければ、幸いですik_94


同じカテゴリー(潮岬観光タワー)の記事画像
紀州梅クエ御膳
お値打ち!カマスとカキのフライ定食
ヒラスズキの手作り西京味噌漬け焼き
串本マグロしゃぶしゃぶ御膳 節分バージョン
本マグロの炙り寿司
ハガツオのヅケ丼
同じカテゴリー(潮岬観光タワー)の記事
 紀州梅クエ御膳 (2016-02-13 19:09)
 お値打ち!カマスとカキのフライ定食 (2015-02-14 18:33)
 ヒラスズキの手作り西京味噌漬け焼き (2015-02-12 18:36)
 串本マグロしゃぶしゃぶ御膳 節分バージョン (2015-02-02 23:26)
 本マグロの炙り寿司 (2015-01-30 18:23)
 ハガツオのヅケ丼 (2015-01-05 18:39)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。